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腕の見せ所

070311.jpg


写真の自転車を修理したんですが
内容がほとんどフルオーバーホール

グリップ式シフトレバー本体交換
グリップ交換
ブレーキレバー交換
ワイヤー類全部
ブレーキ本体
チェーンホイール&クランク&ペダル
シート
シートピラー
Rホイール
チェーン
Rスプロケ
RDプーリー交換

・・・・今だったら新車買った方が
安くつくかも?とお勧めしたのですが
愛着があるから修理になりました。

よーし、ならば予算の制限はあるけど、
気合いれてやるか!!



結果
あのー、コレ、レーシング用?
変えたパーツのグレード。
ほとんどターニーなんスけど、
ブレーキメッチャ軽いし、シフトも
スイッチみたいに決まるんだけど・・・


テメーでやっといてテメーで誉めてりゃ
世話無いんだけど、自転車って組み方で
ホントに変わるんだねぇと実感してます。

高いパーツ使えば、これに耐久性がプラス
されるんだけど、予算もあったのでここまで。

高いパーツでメンテしないより、
安いパーツでメンテしてあるほうが
やっぱりイイってのも再確認。

後、シマノの品質のよさは異常。

以上
唯のひとりごとでした。
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十字切って、”チーン”

あんたの所の宗教は何だ!!

シャカリキネタです。
読み方は
クロスきってちーん
でよろしく。



ココで問題です。


以下の写真は同一車両です。
おかしなところを述べよ。




070309-2.jpg


写真汚くてゴメンよ。
わかった方います?













で正解。

シフトワイヤーの取り回しがおかしいです。
ですので・・・・車輪のセンターがちゃんと出てると。

070309-3.jpg


当然こうなってシフトワイヤーとタイヤが干渉するわけだ。

ちなみにこの車両、購入してから一回もワイヤー交換してないそうです。
え?どうやって走れてたのかって?

070309-4.jpg


車輪のセンターをずらして左よりにして・・・・
って対策、間違ってる~!!!!

これ整備した人、マジですか??
自転車の事、知らない人が適当に走れればイイや!!
って組んじゃったんだろうなぁ・・・ヒデェや。

070309-5.jpg


ガイドに沿ってないんだから、その時点で気づけよ・・・

ダウンチューブでクロスしてれば問題なかったのにねぇ。
ちゃんと整備した自転車売ってください。マヂで。

自転車好きdi-goの手記

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