

03/24 流し 44分

気温 3.2℃
体重67.4kg
体脂肪率13.2%
BMI 23.6
安静心拍数61bpm
睡眠時間6時間

やっと走れた。
体重と体脂肪がちょっとヤバめかな。
ゆっくりベストに近づけよう。

実走データトータル
心拍強度:60%
タイム0:44:45
距離20.06km
平均ケイデンス82rpm
消費カロリー484kcal

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

近況

"アッー"の結果は全く異常なしだそうです。
萎縮性胃炎はあるらしいから、12ヶ月後に胃カメラコースに
なりそうだけど、体に異常はなし。痔ですらねぇよ。
便に血液が混ざった理由は不明。

体が軽い。こんな幸せな気持ちで戦うなんて初めて。もう何も怖くない。

なんて思っていたら、この時期は修理が増えた・・・・??

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

03/17 流し 37分

気温 1℃
体重65.4kg
体脂肪率11.7%
BMI 22.9
安静心拍数57bpm
睡眠時間6時間


仕事疲れと、気温の変化の激しさのせいか、
朝起きるのが辛い。かと言って、
完全休養でも回復しなさそうなので、
軽く流して血液の循環を狙ってみる。

実走データトータル
心拍強度:58%
タイム0:37:18
距離16.72km
平均ケイデンス80rpm
消費カロリー380kcal

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

献血

ホントは今日行く予定ではなかったんですけどね。
幹線道路などがとりあえず使えるようになって、被災地に物資が届くのは、
1週間後位だろうから、それぐらいで献血をしたかったんですけど、

(記憶が確かなら、血液の使用可能期間は
成分献血4日、全血20日ぐらいだったはず?)

21日、多分、定休日でも春需で仕事なんだよね。
例え被災地に届かなくても、今必要としている人に
十分に供給が行き渡れば、回りまわって被災地にも
届くはず。

って事で行ってきました。

もし献血に行かれる方、日付が融通できるなら
1週間から3週間後
(地震後すぐに献血した人ができない期間ね)
にすると供給が途切れなくていいんじゃないかな?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

義援金

私個人の主観が入ってますので、絶対的真理では無いです。
参考までに読んでください。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

出来ることを出来る範囲で

地震で被災していない私が現場に行くわけにもいかない。
(行っても救助の足手まとい&自分の食い扶持を稼がないといけない)

現場に必要なのは食料や燃料、医療品系だろうが、個人で送っても迷惑。
やっぱり、黙って義援金を出すのが一番できることかなと。

人生で初めてだよ。札を寄付したの。
・・・一番下のお札1枚ですが、生活を圧迫するわけにもいかないし、
出さないよりは、よっぽどイイよね。


後、献血ルームに行って献血してきました。
月曜日だっていうのに、メチャ混み。
聞けば地震後、3割増で来ているとか。
日本国民捨てたもんじゃないよな。

この二つは語りたい事があるので、別に記事に起こす予定。


偽善・・・?いいじゃないかそれで
結果としてそーゆうトコに金がいくのが大事だろ?
湾岸ミッドナイトC1ランナー 渋川



少なくとも、スラックティビズムにはなってないはず。


スラックティビズム

スラックティビズム(英: slacktivism)は、
「怠け者(slacker)」と「社会運動(activism)」とを
掛け合わせた合成語である。努力や負担を負わずに、社会運動めいたことをする行為を指す。

この用語は、社会に意味のある影響を与えていないのに、
社会にとって良い活動をしたつもりになる
自己満足的行為について、軽蔑を込めて使われている。

こうしたスラックティビスト(スラックティビズムにあたる行為をする人)たちの行為は、
多くの場合、個人の努力や負担を必要としない。

wikiより

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

入鹿池周辺周回ロングライド100km+献血ライド40km

気温13.6℃
体重64.4kg
体脂肪率12.3%
BMI 22.5
安静心拍数54bpm
睡眠時間6時間

続きを読む

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

やりたい事をやる

被災地でもないのに過剰に災害に反応しても何もならない。
正常に経済活動を維持し金を使うことこそが最大の助けになる場合もある。

http://tarmac2006.blog103.fc2.com/
T A R M A C B L O G 様より引用


月曜日、雨が降ってなかったら、海岸は避けて走ってこよう。
自分がやりたい事は出来るうちにやっておきたいし。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

03/11 ヒルクライム1本

気温-0.2℃
体重65.0kg
体脂肪率11.6%
BMI 22.8
安静心拍数66bpm
睡眠時間6時間


ボトル忘れた・・・・orz
案の定、ヒルクライム一本目で
嫌な喉の渇きを感じたので、
1本で切り上げ。
ホントは2本走りたかったな。

続きを読む

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

03/09 流し 44分

気温 4.7℃
体重64.6kg
体脂肪率12.6%
BMI 22.6
安静心拍数53bpm
睡眠時間6時間

実走データトータル
心拍強度:60%
タイム0:44:36
距離20.46km
平均ケイデンス88rpm
消費カロリー416kcal

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

03/06 ヒルクライム2本

気温2.4℃
体重65.6kg
体脂肪率12.7%
BMI 23.0
安静心拍数52bpm
睡眠時間6時間

続きを読む

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

03/03 ヒルクライム1本+60分流し

気温1.8℃
体重65.4kg
体脂肪率13.2%
BMI 22.9
安静心拍数53bpm
睡眠時間6時間

続きを読む

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

2月トレーニング結果

走行距離 791.43km
走行時間 34時間08分09秒
消費カロリー 12549kcal


1000kmはやっぱり走りたいなー。
ちょっと消化不良気味

2011年1月~
走行距離 1341.63km

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

23ヶ月目

日付 体重kg 脂肪 %BMI
02/01 65.6 12.9 23.0
03/01 68.0 12.4 23.8


ちと、ウェイト増え過ぎかな。
体脂肪が大して変わってないから
気にし過ぎることもないだろうけど、
ヒルクライムが辛くなりそう。
65kg,10%以下が目標になるかな。

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

03/02 ヒルクライム2本

気温4.1℃
体重67.2kg
体脂肪率13.0%
BMI 23.5
安静心拍数63bpm
睡眠時間6時間

続きを読む

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

自転車好きdi-goの手記

ブログ内検索
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
