

07/31 ヒルクライム1本

気温24.3℃
体重66.0kg
体脂肪率13.1%
BMI 23.1
安静心拍数51bpm
睡眠時間6時間


妙に安静心拍数が少ないな?
でも、なんか体は疲れ気味。
とりあえずヒルクライム行った先で
ボトル忘れに気付く。
1本で終了。

続きを読む


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

知多半島1周190km

気温 31.3℃
体重65.2kg
体脂肪率12.0%
BMI 22.8
安静心拍数59bpm
睡眠時間6時間


久々のロングライド
山岳を入れると体が持つかどうか不安だったので、
行き先は知多半島に決定。

続きを読む

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

地獄のチューナー北見 ジャンボリーを語る

たとえばジャンボリーのスゴサってなんだ?
Made in Japan の精度の高い組み付けか?

でも一番は設計体重95kgの、あの頑丈な車体だろ。

それは、フレームとスポークを強化しただけか
違うよな
大事なのは、強度を重視してスポークを40本に
増やしてスポーク、クランクさえも鉄製にしていることだろ

ジャンボリーは確かに古い
鉄製フレーム、クランク、スポークに駆動はチェーン駆動だもんナ。

が、それでも車体剛性の高さとギア比で軽快に走るわけヨ

じゃあ、最新のアルミフレーム、アルミクランク、ステンレススポークや
ベルトドライブって一体なんだよって思わないか

通常メンテさえしていれば鉄+チェーンドライブで
十分いけるよなって。

ガレージACE後藤氏 軽快車OHを語る

いい軽快車はたくさんあるし、頑丈な軽快車もたくさんある。
だが、オーバーホールという行為に最後まで応えるのはジャンボリーだけだ。

金も食うし、手間も食う。
だけどかけた分だけ、必ず持ちこたえる。
必ず受け取れる。

ジャンボリーをオーバーホールするというコトは
そーゆうコトなんだ――――――





110714-02.jpg

つか、なんで、シティタイプ廃盤にしちゃったのヨ?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

07/14 流し68分

気温 25.5℃
体重65.4kg
体脂肪率12.8%
BMI 22.9
安静心拍数54bpm
睡眠時間6時間


久々の朝練。この時間でも暑いけど、ボトルの水で冷却しつつ
走ると気持ちいいな。

続きを読む

27ヶ月目

日付 体重kg 脂肪% BMI
06/01 68.0 14.9 23.0
07/01 65.4 13.0 22.9

食事制限により、順調に体重は下降中。
運動してないせいなのか、体脂肪の落ちは
鈍いかな。

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

6月トレーニング結果

走行距離 238.00km
走行時間 14時間01分36秒
消費カロリー 3082kcal

なーんか走る気になれないなぁ。
体重管理はちゃんと出来ているけど、
走りたいのに体が付いてこない今日この頃。

2011年1月~
走行距離 2860.81km

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

自転車好きdi-goの手記

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
