FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

義援金

私個人の主観が入ってますので、絶対的真理では無いです。
参考までに読んでください。

まず、何処の団体に私の寄付を託すか?
色んな風評を聞く(ホントか嘘かはわかりませんが)

日本ユXセフ協会

は個人的にパスさせていただきました。
何処かわからない団体も有効に使われるか
怪しいのでパス。

日本赤十字を選びたかったが、まだ口座など準備中の段階。
だが、時間が経つと頭が悪いオレは寄付を忘れそう。
私がとった手段は
Google チェックアウト
http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html#donation

Googleが赤十字が用意でき次第、そちらに寄付金を送金してくれるってことですね。
Googleは普段、マップ、リーダー、Gmail、検索・・・など無料でホントにお世話になっているので
コレに託してもいいかなと思って、こちらから寄付。

余裕があれば、ほとぼりが覚めた頃にも寄付をしたいな。
そういう時でも復興資金は絶対に必要なはずだから。



後、自営業者の人はコチラも読んでおくといいかも?

ニュー速VIPブログ 様より
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52441429.html

個人的には赤松氏の漫画は嫌い。
(作品が嫌いであって人物が嫌いという訳ではない)

ですが、絶版マンガをpdfで広告付きで読める提案や、
今回の寄付と節税など、手腕、考え方はすごく好きです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

自転車好きdi-goの手記

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。