

こんな事するから、この業界の人間はダメだって言われるんだよ。

タイトルは湾岸ミッドナイトのガッちゃんからの引用だけど、
俺個人の気持ち的には穏やかじゃない・・・




こんな状態の自転車が入ってきたのヨ

三行でまとめると

フォーク交換を他店で依頼。
組み付け間違い。
全バラシやりなおし。


店のブログ記事
http://toyda.blog56.fc2.com/blog-entry-150.html
に詳しい修理内容は書いてあるけど、
もうちょっと突っ込んだ話を。
あー、気が重いけどとりあえずバラすか・・・・って・・

111215-02.jpg


スターナットもちゃんと打ち込めてないのかよ!!

111215-03.jpg

バラしたらスターナット自体が分解しとる・・・

この時点で組んだ人間がAヘッドを理解していないことを確信。

111215-04.jpg

111215-05.jpg

111215-06.jpg


ココまでバラして分かった組み付け方

上から順に
トップキャップ
上玉押し
ヘッドワン1
ボールリテーナー1
下玉押し
ステム
ヘッドワン2
ボールリテーナー2
フレーム圧入側玉押し

・・・・こ れ は ひ ど い ! !

フレームに圧入してあるのが、ワンでは無く
玉押し側の珍しいヘッドセットだから、
ヘッドを入れ替えるって考えに至らなかったか、
悪いとわかっていながら無理やり組み付けた故意犯だよな!!!

構造理解してないなら調べる、もしくは依頼を断るのが
お金をもらって依頼された側の礼儀だと思うのだが・・・

お客さんにお店の名前聞いて晒したいくらいだ。
(お店の名前までは聞いていない。)
こんな事するから、この業界の人間はダメだって言われるんだよ!!


・・・はぁ、悲しいね。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

自転車好きdi-goの手記

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
